[美白]とは、美しくて白い肌の事である。
素肌の美しさをキープすると云う事でも有る。
誕生したときのような美しい白い肌、ハリのある肌それを美白と云う。
白い肌が良いとされているのは、観た目の美しさや好みかも知れない。
肌の色は、皮膚の下にある毛細血管の中を流れている血液の色、つまりヘモグロビンが影響する。

そもそも便秘とは胃腸で消化しきれなかった食物のカスや、体内細胞の死骸、腸内細菌の死骸や悪玉菌による毒素、老廃物等の塊である。
であるから体の中にこれらのものがとどまっていると、老廃物が体の外へは出ようとせず、もう1度吸収されてしまうのである。
それにより肌荒れ等のトラブルとして表面化するのである。

次に肌に水分をあたえる事が肝心である。
乾燥した肌に潤いを持たせる為に化粧水等をたっぷり多めにつけるようにしよう。
つけたあとは水分が蒸発しないように乳液等をつけて閉じ込める。
基本的な事であるが、古い角質を肌に残さない事がまず肝心である。
であるからクレンジングや洗顔、すすぎをガッツリ実践する事が大事である。
体の血行を良くする為に、お風呂だけではなく適度の運動も必要である。
煙草を吸う人は出きれば禁煙しよう、無理ならせめて本数だけでも減らしよう。

美白に効果的な成分としては、さっきも述べたが1番は[ビタミンC]である。
野菜やくだもの等におおく含有されている。
中でも1番おおく含有されているのは[ブロッコリー]である。
ビタミンCは色素沈着を制御する効果が在り、ビタミンAは皮膚の抵抗力を強化して紫外線につよい肌に成る。
ビタミンCは長期保存しないで、可能な限り新鮮なうちに摂取しなければ意味がないのだ。
洗浄したり加熱したりすると成分が溶け出してしまう為、どちらも必要最小限の時間で処理するようにしよう。



カテゴリ

タグ